有)マキスポーツさんとプロフェッショナル向けの新しいプログラムがスタート♪2021-01-05

2021年1月5日

年末年始、KUNIKOと松澤が休みなく取り組んでいるのが、この新しいプログラムです。

一昨年から大好評だった有限会社マキスポーツ、日本ウエーブストレッチ協会さんとFIAAのコラボワークショップ「ZENRING Music fitness」の進化版「演奏力 Up for ピアニスト」の講座としてzoomで受けやすくブラッシュアップ。

セルフコンディショニングギアZENRING(ウェーブストレッチリング)を使用し、基本的なコンディショニングである筋膜リリースからストレッチと機能的な身体の使い方を知ることで不要な力みを取り、繊細且つダイナミックな音楽表現を可能にし、実際に弾く練習時間や労力を軽減してくれる演奏に必要な身体の使い方の基礎となるピアノの為のプログラムです。

ピアニストなら知っておきたいカラダの仕組みと正しい使い方の基本的な姿勢部分と脳科学を使った練習方法をトレーナーの松澤が担当。
そのベースを知り作った上でPianistKUNIKOがテクニック的に音楽的な表現を実現するためのZENRINGの使い方を指導。
トップアスリートを長年指導するZENRING開発者であり、各理論の提唱者である牧直弘代表とFIAAの3名が行う特異で絶妙なセミナーです。

指導者やお子さんのいる親御さん、ピアニストは必須のこと学生にもオススメです。

ZENRING for Pianist VISION

これまでほとんどの演奏家たちがカラダのことをよく理解できなかった
身体に着目した演奏家ほど悲劇的なことになった。
それは音楽家がカラダのことを考える時、現状の身体で使い方を考えた為であり
まず、構造や仕組みを知ることをしなかったためである。

このプログラムでは
日本人の演奏者が欧米人との身体の違いを理解し
個々の状態と状況、環境において、目的に応じ自分でプログラミングができて
動かすではなく動きやすくすることで演奏に集中できるようになる。

それをこれまでの常識を覆す形で論理的に実践する

更には、これまでのNG奏法を改め機能的な奏法へ導くことにより
より短期的にシンプルに向上を図る音楽が楽しめるようになるプログラムとして
音楽講師、ピアノ指導者が指針となる核なるメソッドを提供することで
インストラクター養成を行い日本をはじめとした文化芸術レベルの向上を果たします。

開催日時 2021年1月10日14:00-18:00
場所   ZOOMにてオンライン開催
参加費  ウェーブストレッチ協会員15000円
ビジター  25000円

※終了後、修了認定証が発行されます

お申し込みお問い合わせは

こちらのお問い合わせページからも受付中です。

お気軽にお問い合わせください。

Visits since 2020

Copyright© 音×恩おくりプロジェクト , 2024 All Rights Reserved.