CAFE CASCADE 432 / Lounge 滝壺

<CAFE CASCADE 432 / Lounge 滝壺>

リトリートサロン縁音織庵内の(café CASCADE432/Lounge 瀧壺)は、

黒山三滝の自然に抱かれた、完全予約制の音楽リトリートサロンです

 

 

 

 

 

 

 

山伏であり僧侶でもある

ピアニストとメンタルフィジカルトレーナーがつくった新しいスタイルのカフェバー

修験の霊場だった歴史を継ぐため2022年に聖護院門跡にて得度し、本山派修験聖護院門跡配下の山伏となりました。山伏とは、神道や仏教が伝来する前からあった日本独自の自然崇拝から始まる最古の日本の文化です。近代化する前までは、国土の7割が山林である日本では、自然に畏敬の念を抱き、自然界と共存してきました。その民俗的文化を引き継ぎ山で修行しているのが、山伏です。黒山三滝は、かつて関東随一の修験霊場でした。全国二十七先達山本坊の本拠地としても栄えていた場所です。

コンセプト

和をもって、洋をも楽しみ味わう場
ここは、忘れていた感覚を呼び覚まされ、本来の自分に還れる場所。
自然界の力と それに調和する音で、五感を刺激する至福の時と空間。

山伏である私たちのこだわり「食事とは、生命のミを頂くということ」

山伏として、音楽家として、身体の専門家として

単に美味しいものではなく

「生命」すなわち「生きとし生けるもの」その命を頂いていることを実感できるおいさを追求しています。

民俗学的いいえば、それは、「ミ」と呼ばれるもの。

ほら、もうすっかりそんな言葉を知る日本人は、いなくなってしまったのです。

つい、昭和の中頃までは、ちゃんとこの言葉があったのに。

つくってくれた人、売ってくれた人、育ててくれた人には、もちろん

食材の全てが、生命だったこと。

それを想い、頂く

そうしているうちに、本来のあなたの感覚が戻ってくる。

それを楽しみながらできる場所。

空気や山の木々、精霊達が

それを教えてくれる場所。

 

 

カフェラウンジの日々の情報更新は、こちらから

<café CASCADE432/Lounge瀧壺のインスタグラム・LINE>

ぜひフォローしてください。

イベントの最新情報などもこちらにアップしています♪

ご予約や質問もこちらからお受けできます。

常世音企画の公式LINEにご登録いただくと

お得な情報やクーポンもお届けしています。

 

 

 

アドバイザーとして監修してくださっているのは、なんと!銀座三笠会館の元総料理長

ご縁が織りなすこの庵ならでは

シェフ直伝のピザ生地やプリンなど河原シェフが、親身に直伝してくださっています。

 

ギャラリー

 

特別な日を大切な人たちと

 

 

<おいてけ橋テラス>は早朝営業<アーリーバード>と夕方<トワイライト>

山登りの前に♪ 夕涼みに♪

アウトドアなスタイルでオープンカフェは、早朝と夕方に気まぐれにオープンしています。

気まぐれ不定期開催なので、逆に予約してくれたら嬉しいです♪

おいてけ橋の上テラスが大人気です♪

 

大人気♪ 甘党シェフKUNIKOのお手製スイーツ

全てお手製 わたし達の渾身メニュー図鑑

ほぼ2人で創っています。(基本は、シェフKUNIKOです。)

そばやピザは、松澤が担当。

こちらは、ざっと一部です。

インスタグラムにも日々のメニューの様子をアップしていますので

ぜひご覧ください。

もう一つの側面「かつてのNYカフェのように」 

Lounge瀧壺は、アーティトたちが集まったり、
地域の方々や多種多様な職の方々が集い刺激し合える社交の場

幸せな気持ちになれる、美味しい飲み物のある場所。

ハンガリーを心の故郷と慕うピアニストKUNIKOが、
ブダペストのニューヨーク・カフェに想いを重ね、
アーティストや「与える人」たちが自然と集う場となることを願って生まれた空間です。

多くのアーティストや料理人のご縁に支えられながら、
ここから「ありがとう」が静かに巡っていくようにと祈りを込め、
新たなプロジェクトとして、黒山三滝の地にこの庵は開かれました。

ご家族やお友達との記念にプライベートパーティなどとしてもご利用いただけます。

アーティストとのコラボイベントも行っています♪

歌い手、ギタリスト、チェリストなどのアーティストさんから、

陶芸家、ヨガの先生、英会話、画家さん、天文学者の先生方とのコラボイベントも大人気です。

このカフェラウンジの気になるメニュー

ここは特別なリトリートサロン 基本は、貸切でのご利用となります

基本は、4名〜13名様まで。 1〜3名様の場合も貸切となります。

Rコース (ごほうび 龍宮コース) 6600円  4名様〜

Rコース 〜ごほうび竜宮コース〜(約180分) 黒山三滝の自然に抱かれた静かなサロンにて、音・食・身体の調和を味わう、ゆったりとした特別コースです。 通常のサロン演奏を含む、贅沢なひとときをお楽しみいただけます。 開始時間:11:00 または 13:00 4名様以上 6,600円〜/お一人 <内容 > ・食前ドリンク ・前菜盛り合わせ ・季節のサラダ ・スープ ・パスタ または、 パンなど ・三笠会館元総料理長監修ピザ または、ラザニア/スパイスカレー /手打ちそば など (ご相談の上、ご用意いたします)

+432Hzピアノ ミニ生演奏 <オプション> ・デザート&ドリンクセット +500円 ・その他ドリンク 450円〜 ・クラフト生ビールなど

 

Sコース -正直もののためのランチ- 3850円 4名様〜

Sコース ― 正直者のためのランチ ― (約140分) 黒山三滝の自然に包まれた静かなサロンで、音と食をゆったりと味わう昼のコースです。日常を少し離れ、穏やかなひとときをお過ごしください。 開始時間:11:00 または 13:00 4名様以上 3,850円〜/お一人 内容 ・季節のスープ ・前菜 ・主菜 (手打ちそば/焼きたてピザ/薬膳カレー) などから相談 <オプション> ・ミニデザート +300円 ・ランチドリンク +300円〜 ・デザート&ドリンクセット +500円 以前に、詳細を お打ち合わせ致しましょう。

オプション)シェフKUNIKO 特製デザートドリンクセット 550円

ランチをお召し上がりの方限定 気まぐれデザート 例)お手製ケーキ&アイス

オプション) 手作り記念日ケーキ 4400円〜

 

お誕生日や記念日のオリジナルケーキを手作りしてサプライズできます。 お任せは、 4400円〜 できる限り、ご要望にお応えします。

 

ハンガリー家庭料理コース 6600円〜 4名様〜

ピアニストKUNIKOが、心の故郷ハンガリーで培ったのは、音楽だけではなかった。

その家庭料理の腕は、現地のハンガリー人も唸るスペシャルコース。

現在は、受付休止中です。

 

一客一亭コース (1名様貸切プラン) 16500円

おひとり貸切リトリート至福の一客一亭コース 最大150分 15,000円 黒山三滝の自然に抱かれた静かなサロンを、 おひとりのためだけに開く特別なコースです。 音・食・空間を独り占めしながら、 日常を離れた静かなひとときをお過ごしいただけます。 当日は、季節の恵みによるお食事とともに、 432Hzピアノの生演奏をゆったりとお楽しみいただけます。 ご希望があれば、身体調整のひとときもご案内いたします。 一客二亭― その日、その時、その人のためだけに 整えられる静かなリトリートの時間をご体験ください。 じっくりゆっくり過ごしていただきたいので、Sコースを基本に、ご希望を伺いながらプランニング致します。お気軽にご相談ください。

 

二客の間コース(2名様貸切プラン) 11000円

2名様貸切リトリート) 最大150分 10,000円/お一人 黒山三滝の自然に抱かれた静かなサロンを、 お二人のためだけに開く貸切コースです。記念日や特別な日にご利用ください。 音と食、そして空間をゆったりと分かち合いながら、 日常を離れた穏やかな時間をお過ごしいただけます。 当日は、季節の恵みによるお食事とともに、432Hzピアノの生演奏をお楽しみいただけます。 (ご希望があれば、身体調整のひとときも可能です。) 親しい方と静かに向き合う、 小さな庵での特別なリトリートをご体験ください。

三客の間コース (3名様貸切プラン) 8800円

(3名様貸切リトリート) 最大150分 8,000円/お一人 黒山三滝の自然に抱かれた静かなサロンを、三名様のために開く貸切コースです。 気心の知れた方々とともに、 音と食、そして静かな空間を分かち合いながら、 日常を離れた穏やかなひとときをお過ごしいただけます。 当日は、季節の恵みによるお食事とともに、 432Hzピアノの生演奏をお楽しみいただけます。 ご希望があれば、身体調整のひとときもご案内いたします。 小さな庵に集う三客が織りなす、 静かであたたかなリトリートの時間をご体験ください。 食事内容等は、Sコースを基準に、応相談となります。特別なひとときのためのメイルでの打ち合わせを行なっております。 お気軽にお問い合わせください。

ご予算対応プラン

縁音織特別コース (ご予算に応じた特別仕立て) ご希望やご予算に合わせて、 音・食・空間を整える特別コースです。 最大13名程度 表示価格は、食事のみの最低参考価格3500円となります。大学のゼミ、記念日や小さなお集まり、ランチミーティング、通信制高校、デイサービスなどの方々のご利用も好評です。 特別なひとときを過ごしたい方のために、 その日のご縁に合わせた内容でご用意いたします。 詳細はご予約時にご相談ください。

偲ぶ会・ご供養プラン

大切な方を偲び、静かに想いを分かち合うためのコースです。 この黒山の地は、古くより「あの世とこの世をつなぐ境」とも語られてきた場所。 自然に抱かれた小さな庵にて、音と食を通じて、穏やかなひとときをお過ごしいただけます。 近年は、直葬や家族葬など、 静かに見送るかたちを選ばれる方も増えております。 そのあとに、改めて故人を想う時間を持ちたいというお声も多く聞かれます。 この席は、山伏であり僧侶でもある二人が心を込めてお迎えし、 祈りの響きとともに、やさしい供養の時間を整えます。 当日は、季節の恵みによるお食事とともに、 432Hzピアノによる祈りの演奏をご用意いたします。 432Hz Piasnit KUNIKOの特別な葬送の即興演奏も承ります。 ご家族や親しい方々と語らいながら、 静かなで大切な昇華のお時間をお過ごしください。 表示価格は、お一人あたりの最低参考価格です。人数やご予算により ご相談していきましょう。 お見積りをお出しします。

ダイバーシティプラン

高齢者や障がいをお持ちの施設の方々、ご家族に向けた貸切プラン。人に迷惑をかけるのではないか?人目が気になる。固いものが難しい、細かく切って食べたい。音楽を聴かせてあげたい。一緒に周りの目などを気にせずゆっくり楽しく食事をする機会を大切にして欲しいという思いでつくりました。障がいを持つ方々やご高齢の皆さんの施設で、運動指導や音楽指導、演奏ボランティアなども行っている私たちだからこそ、施設の皆さんで気兼ねなくお越し頂きたいプランです。表示価格2500円〜は、おおよその目安です。ご予算や状況に応じて対応します。※但し、車椅子対応などが出来ていません。申し訳ありません。

<ドリンク>

クラフト生ビール 800円

ビール愛に溢れる店主が その時々の季節やご縁に導かれ、 全国の醸造所から選んだクラフト生ビールをご用意しております。 音の余韻とともに味わう一杯は、 この庵で過ごす時間を、さらに豊かに彩ります。 一杯 800円より

無農薬コーヒー「マヤビニック」 660円

マヤ民族の子孫たちが育てた無農薬コーヒー。 自然の力を感じる、やさしく澄んだ味わいです。

懐かしのクリームソーダ 660円

どこか懐かしいクリームソーダ。 川のせせらぎと音とともに過ごすひとときに、ささやかな彩りを添えます。 お子様に限らず人気です♪ 600円

こだわり紅茶 660円

やわらかな香りが広がる、選び抜かれた紅茶。 音に包まれた庵の時間を、静かに彩ります。

日本酒(越生梅林) 770円〜

梅の里・越生の名を冠した日本酒。 音の余韻とともに、ゆっくりと味わう一杯を。

朝日ビール(大瓶) 770円

やっぱり朝日。 すっきりとした飲み口の定番ビールも黒山三滝の空気の中では、格段の飲みごたえ。 音の余韻とともにどうぞ。

厳選ドイツビール 550円

ピルスorヴァイツェン ドイツの伝統的な醸造による、香り豊かで味わい深いビール。 和洋折衷空間で 静かなひとときに寄り添う一杯です。

樽だし生ワイン 550円

赤・白 みずみずしい味わいの生ワイン。 音に包まれたひとときとお料理に合わせてやさしく彩ります。

やっぱりハイボール 550円

静かな庵で味わう、爽やかなハイボール。 やわらかな音に包まれながら、心ほどける一杯です。

GERE(ハンガリーワイン) 880円

直輸入 ハンガリーの名門ワイナリー「GERE」による、芳醇で奥行きのある味わいの赤ワインです。優雅で静かな黒山のひとときにあう異国の一杯。

いつものレモンサワー 550円

静かな庵で味わう、澄んだレモンサワー。 さっぱりとした酸味が、会話と音の時間をやさしく引き立てます。

大人のウーロンハイ 550円

美味しい烏龍茶でつくる大人の味と落ち着いた香の立つウーロンハイ。

自家製梅酒 440円

越生梅林の梅で仕込んだ 季節の恵みを静かに漬け込んだ、自家製の梅酒。 やさしい香りとともに、穏やかなひとときをお楽しみください。 ロック・水割り・ソーダ割り

黒霧島(いも焼酎) 550円

黒麹仕込みによる、まろやかなコクと香りが広がる芋焼酎。 静かなひとときに寄り添う、落ち着いた味わいの一杯です。ロック・水割り・お湯わり・ソーダ割り

白 (米焼酎) 550円

米の恵みから生まれた、やわらかく澄んだ味わい。 黒山の美味しい水との水割りがおすすめ。

など。

お問い合わせ・ご予約

080-4324-0068   onokuri392☆gmail.com

★を@に変えて、メッセージをください。

インスタ・グーグル・HPを見てとご予約ください。

 

HOPE GARDENエリアがオススメ♪

みんなで作り箱庭プロジェクトから生まれたHOPE GARDENで

432Hzピアノ演奏と珈琲がアルコールを楽しめる♪

※ ただいま、大雨の影響により庭を再整備しています。

オープンカフェ -HOPE GARDEN terrace

 

Visits since 2020

2021年7月24日

Copyright© 音×恩おくりプロジェクト , 2026 All Rights Reserved.