ZENRING開発者の牧先生とのコラボ【ZENRING体軸メソッドfor Musicans】ワークショップ参加者の皆さんのから声を追加しました♪2020-02-13

2020年2月13日

2019年12月1日からスタートしました演奏者のためのZENRINGを使ったコンディショニングとファンクショナルテクニックをお伝する新しいカタチのプログラム。

ZENRINGを使い全身の感覚を呼び起こし、胸腔、腹腔、口腔三つの内圧を高めるアトラス体幹呼吸法を組み合わせる事で演奏表現に直結する身体のコンディショニングが可能にしていきます。
従来の奏法やテクニックメソッドのベース作りにもなる子供から大人まで全ての方に効果的なプログラムです。
コンセプトは、本番発揮力まで視野に入れた<演奏者が理想の音楽を奏でる為の機能的な自分でできるカラダづくり>です。

現在は、ピアノに特化したプログラムですが、発声も取り入れピアノが弾けない方も十分に学べる形で開催します。
音楽に疎くても身体の勉強をしたことがなくてもゼロから学べるコースも準備中です。
ピアノ演奏者、指導者以外の方でも、ピアノ指導者、演奏者へ指導ができるトレーナー育成も始まります。
まずは、どなたでも気軽に体験が可能なワークショップに参加した方々からのお声です。

体験者の声

幼児教室教育指導者女性

どのようなことをするかわからず参加しましたが、テクニック的な指導が入っていなくても自分も含めどんどん皆さんの音色が変わっていくことに驚きました。

会社員30代女性

エレクトーンからはじめたのでピアノを弾きたいのに、いつも緊張し力んでしまい苦手意識がありましたが、不思議と自由に身体が動く感じになり力みがなくなって自分の音を聞くことが出来ました。

50代ピアノ講師女性

すぐにでもレッスンに使えそうなのと、普段ピアノを弾かないときでも使いたいことがたくさんありました。
子どもたちにレッスンをするのが楽しみです。

大学受験生男性

受験中で数ヶ月ピアノに触れていませんでしたが、座り方やストレッチなどだけで2年前のコンクールでピークだと思っていた状態と同じところまで短時間で戻ってしまい、びっくりしました。
すごく楽にピアノが弾けるのだと気が付けました。
はやくまた弾きたいです。

経営者40代男性

不思議な感じでした。ピアノ演奏はしませんが、どんどん座りやすく音も変わるのがわかりました。
弾けたらもっと面白いかも。座り方などは仕事でも気を付けら、趣味のドラムに生かしたいです。

50代警備員男性

僕にとってピアノは生きる糧となっています。今回は、正直全く期待しないで先生に勧められたの来てみましたが、来てみてびっくり!驚愕です!本当に驚きました。こんなことでこんなに変わってしまうなんて…。これからも継続して健康的にピアノを楽しみたいです。

40代会社員女性

理想はあるのにどうしたら弾けるのか出来るのか誰も教えてくれなかったので自分一人で頑張ってきました。でも、正しく座ればそれだけで音が変わり、自分の身体ではないように魔法にかかった気分です。ステップがあると知り理想を追求していくためにこれからも継続的に参加したいです。

30代女性

ピアノの前に行くとついつい力が入ってしまいますが、座り方を知っただけでこんな風に力みが取れたことにびっくりです。誰も教えてくれなかったこと。知らなかったこと?を教えて貰った感じです。これ以上、上達は無理かなぁと思っていましたがこれなら楽しく上達を目指せそうで、爽快感に溢れています。これからも宜しくお願いします。

ZENRING 体軸メソッド forMusicans ワークショップ -ピアノ-Step1

<カラダ、座り方を機能的に変えるだけで音は変わる!>
詳細はこちら

お問い合わせはこちら

Visits since 2020

Copyright© 音×恩おくりプロジェクト , 2024 All Rights Reserved.