依頼者の声が届きました!きつねとKunikoのイマジネーションボックス!開催した方のその後のお声です♪2020-02-14

2020年2月14日

子供達はもちろん、お年寄りやママさん、パパさんにも大人気のシリーズ♪

きつねとKunikoのイマジネーションボックスの開催依頼、4月以降一般受付がスタートしました。

ご予算に合わせて開催可能のこのシリーズは多岐にわたり様々なところで開催しています。
何か面白いことをやりたい方、実際に見てみてうちにも来てもらいたい!孫の幼稚園にも来て欲しい!
そう思われた方は、お気軽にお申し込み頂けます。
(このページ下部のお申し込みボタンからお願いいたします)

さて、開催してくださった幼稚園と小中学校の施設の先生方より開催後のお声が届きました。
参加した園児が、将来の夢はピアニストになること。ピアニストは薔薇のドレスを着ているのよ!とクラスで話していたそうです。

先生より

まだ年少さんなので、ピアニストなんて職業を知らなかったと思います。
ピアノは園の先生も弾きますが、本物のピアニストの演奏を肌で感じたからこその感想だと思います。
内容も<水が出ることが当たり前でないこと。水を大切にすること>などのメッセージが込められていて、きつねくんが言ったことを思い出している子がいたり、子供に<よき影響がみられています。>
本当に有難うございました。

施設の先生より

普段は、限られた中で生活している子供達なので、きつねくんとKunikoさんと一緒に歌ったり、踊ったししてもらえてとても嬉しかったようです。
特に、きつねくんは刺激的だったようで楽しめていました。
グランドピアノをはじめて観て、感動をした生徒もいたようです。
その後、生徒たちの変化として、音楽の授業に、前向きに一生懸命取り組むようになっています。
休み時間に、ピアノの練習をする子も現れたりしています。

開催をご希望の方は、費用についてはご相談ください。
子供達のところへは、ボランティアでも行けるよう日頃からチャリティを積み立てしてピアノを運んでいます。

お申し込みはこちら

Visits since 2020

Copyright© 音×恩おくりプロジェクト , 2024 All Rights Reserved.